草った人生

腐った人生。草った人生。考え事の保存に。

Romafest2020

Romafest"20の2/16の出演で参加してきた。kvkからはジプシーとハンガリーのにグループが出てきていた。僕がやったのはジプシーのリズムダンス。ダンサーとカホンが掛け合うやつをやった。カホニストとしての二年の経験をしっかり活かせたかなって感じである。

www.youtube.com

 

www.folklorereport.com

ハンガリーグループが20人以上いてクオリティもやばかった。東大お茶とkvk,千葉工の三校合同。僕らは二人なのでなんか食われたような気もするが、結構いい完成度だったと思う。途中でEnsemble RomafestのTopダンサーのアッティラが乱入してきて最後の方は微妙だったけど…

彼らのリズムの取り方は独特で、踊りとダンスをつなぐものはビートとリズムの二つ以上にもっと細かい要素に分けれるのかもしれない、と思った。うまく言語化できたら書くかもしれない。

新歓に向けてRomafest Verbunk練習しなきゃな(もうすぐ4回生だけど)